『上品可愛い』スワロフスキーデコレーションのお店 Liange mieux

『ノーブル&エレガント』大人の女子力を上げるスワロフスキーデコレーションのお店

世界遺産 日光東照宮へ♪

ご訪問いただきありがとうございます。



エレガントな地球を創造する

Liange mieux(リアンジェ ミュー)の齋藤 あすかです。
 
 
ここ数日は、新作紹介ラッシュにお付き合いいただき、ありがとうございました♡
 
 
 
今日はいつにも増して写真多めな休日ネタなので、ゆる〜くお付き合いいただけたらと思います。
 
 
先週末の3連休、夫が「日光へ行こう♪」
と言い出して、急遽息抜きの小旅行へ車
 
 
日光と言えばこれからの時期、紅葉が見頃を迎えますがもみじ
ピーク時の大渋滞を避けて「この週末しかない!」という事になったようです。
 
 
まだ紅葉は見られなかったものの、私にとっては人生初の栃木県キラキラ
 
 
そして、あのおサルさんで有名な世界遺産
日光東照宮へ行ってまいりました音譜
{16DC54B7-A6EB-4783-93B4-BD9D5107FDD6}
右から
猿見ざる、言わざる、聞かざる猿
{4454EF21-0F48-4B9F-840A-FF5300882ED6}
テレビでは何度も目にしたことがあるので、初めての実物に興奮しました爆笑
 
でも、思ったより小さかった目あせる
 
 
他には、こんなおサルさんもいたりして♡
{01A0DD8C-CD53-4408-B863-9DA1FCE8DE1E}
何だかとっても癒されました。
 
{7E636EB9-D251-481C-9491-3EA7CC942F06}


お向かいにも立派な建造物
{B1890A7B-ACCA-447E-891B-AB8E80466AB9}
 
こちらには美しい象がいましたゾウ
{EB0F9E5D-ECEF-411F-B7A2-E4C5B03E9A0D}
色使いも綺麗です。
 
 
東照宮へ参拝しようと思ったら、初詣並みの行列ガーン
{6DCFD45B-9358-4746-8B83-007F87C87A59}
行列大嫌いな私も、ここまで来たら並びますグッ
{FC25E9A1-38B7-43BA-8D05-F32F2A9F0EB2}
建物はもちろんのこと、そこに生えている木々の壮大さにも圧倒されました。
 
 
普段はこんな立派な大木に出会えることがなかなかないので、首が痛くなるほどたくさん見上げてしまいました
 
 
この東照宮の建っている場所は、なんとあのスカイツリーと同じ高さなのだそう!
{22DDD19F-32D4-41E2-9DDF-E77C354AB5CB}
そんな標高の高い場所に、こんなにも素晴らしい建物を建造された昔の人々には、ただただ驚かされます。
 
{1EC66EA2-AB8C-4037-8D98-FCEF656A171A}
すごい行列の割には、サクサクと進み
 
 
またまた素晴らしい建築物のオンパレードキラキラ
{8A28B1DC-5EDA-48E7-9E00-D11D2A4BF36B}
 
 
 
近くまで来ると
 
 
なんて繊細なんでしょうキラキラキラキラキラキラ
{17726C1B-B61D-444F-939D-69E94137D856}

まさに芸術の世界遺産
{23425FAF-F477-4213-9897-7A7FCEC9B674}
 
どの装飾も昔からある建物とは信じ難いほどに精巧で美しかったです。
 
 
中でも、この壁面は一目惚れラブ
{A797E3B0-A509-487E-9C51-2A83808F3D21}
ぜひ実物をご覧いただきたい美しさキラキラ
 
 
こちらも行列がすごかった「眠猫」
{C48E4115-CF3E-45B3-935C-7014DC46B8B9}
猫ちゃんが眠っているの、わかりますか♡

 
そしてさらに進み、階段を200段余り登ると
(結構いい運動になりますDASH!
{E1ECAB5E-1293-467A-85BB-5FF180CCB165}
徳川家康公の神棺がおさめられた宝塔
{63919535-2D9F-43A9-9E8A-97BD54FFF997}
 
ここでもやはり思うのは、どれだけの労力がかけられたのかという事
{B1FF5CE9-66D1-419D-A1D0-05F82258490F}
階段を造る為の石の一つ一つをとっても、あの高さまでただ運ぶだけでも相当の労力を要したと思うと、これだけの物を完成させるなんて、考えるだけで途方に暮れてしまう程…
 
 
高校の修学旅行で京都に行き、こういった建造物を見た時はそんなことは思いもしなかったけれど、歳を重ねると見方も変化するものですね。

{DD4015E2-0B42-43E2-BFC4-06618D694D57}

{F3C86F4B-CC31-4188-A776-3A6004A76D79}
とにかく見るもの全てが美しい。
目に入る度に尊敬が溢れます。
 
 
今ある不自由のない便利な暮らしは、こうして日々、様々な技術を進歩させてきたご先祖様の存在があってこそキラキラ
 
素晴らしい世界遺産を目の当たりにし、改めて日本人の持つ技術レベルの高さや、勤勉さを誇りに思うひと時でした。
 
 
世界遺産にすっかり圧倒された後は、
こちらも日光で有名な「華厳の滝
{9BFAEEAE-93A3-495C-8A7E-A29DCBCE6294}
滝好きでたくさんの滝を見てきた私も、この滝の迫力にはビックリびっくり
 
 
こんなダイナミックな滝は初めて実際にお目にかかりました。
↓よかったら動画もどうぞ♪

ブレブレでごめんなさい笑い泣き
 
 
滝の周りの山々は、僅かですが紅葉が始まっていてイチョウ
{6599215A-5042-4001-9723-EAA56BC5AF16}
グリーンとのコントラストがまた美しく、紅葉する直前の景色も趣がありますもみじ
{6FC658E4-270E-4432-8822-C00DB370D90C}
 
帰りは宇都宮に立ち寄りました。
宇都宮=餃子♡
{F5C78EE4-3F89-44BE-AC86-2AE5A5578AE5}
夜ご飯は迷いなく餃子に決定キラキラ
 

すごい渋滞に巻き込まれてお昼ご飯も食べそびれたので、空腹過ぎて写真も心なしか雑ですみません笑い泣き
 
 
宇都宮の駅周辺には魅力的な餃子屋さんがいっぱいビックリマークビックリマーク
電車でも美味しい餃子を食べに行けますね電車
 
 
 
 
今日は一気に季節が進んだ1日でしたね傘
 
しばらく雨続きで気温も低くなりますので、しっかり食べて、しっかり寝て、体調管理にお気をつけくださいキラキラ
 
 
 
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました^ ^
 



 

 
↑ランキングに参加しております。
いつも応援のワンクリックを
ありがとうございます♡
 
 
ハットファッションショー開催ハイヒール
2017.10.25 
ダイヤモンドLiange mieuxも出店させていただきますダイヤモンド
image
日時:2017年10月25日(水)11時~15時
場所:アーフェリーク白金
 東京都港区白金台4-19-19
 地下鉄白金台駅1番出口より徒歩5分


ダイヤモンドスケジュールダイヤモンド
11:00〜15:00 マルシェ・ド・ビジュー
12:00〜13:00 ファッションショー
13:30〜15:00 交流パーティ


衣装:お気に入りや思い入れのあるファッション

 

多くのご要望により

ファッションショー観覧 & ブース巡り & パーティーのお席が増席されました クラッカー

 (お席は若干数につきお急ぎください!)

 

ファッションショーの運営は
人・モノ・情報をプロモーションする
JEA内美道会です。

ファッションショーへのお問い合わせは 
JEA内美道会:bidokai2015@gmail.com 
まで♪
 
 
 
開催まで
あと 12日
 
 
前回の『第6回 The Model First Collection 
GRAND BATTEMENT』の動画ですキラキラ
神戸開港150年の地、アニヴェルセル神戸にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 
■Liange mieux(リアンジェ ミュー)■

 

オンラインショップ


お問い合わせ

(↑ショップ開店日のみご利用可能です)

 

ショップ開店日以外のお問い合わせフォーム

 

                                        
Facebookページ

雑誌掲載

デコアーティストになるまで

お客様のご感想

 

 
 

 

 
ベル次回の開店日は11月1日ですベル